気になる松阪牛の値段について

松阪牛や神戸牛、近江牛など、高級な肉はたくさんありますが、松阪牛についてはいったいいくらくらいするのでしょう。

お店で食べるとステーキや焼肉でもとても高価なので、そう簡単に食べられませんよね。

松阪牛の値段について調べてみました。

【ステーキ肉ならいくらくらい?】

三重県松阪市にある、松阪牛を販売している精肉店では、サーロインステーキだと1枚200gのもので6000円前後、ヒレステーキなら1枚100gで3500円前後となっています。

いろんな部位が混じったサイコロステーキなら100gあたり2000円前後とお手頃価格になっています。

【すき焼き用ならどれくらい?】

松阪牛のすき焼き用も人気があります。

すき焼き用の場合、ロース100gあたり2500円前後、モモ肉だと2000円前後であります。

モモ、肩、バラ肉のすき焼き用では1500円前後からありますので、家庭で食べるのであればこれくらいの値段のものから買ってみてはいかがでしょう。

【切り落とし肉もおすすめ】

カレーや肉じゃが、炒め物などにおすすめなのが松阪牛の切り落とし肉です。

いろんな部位の切れ端ばかりを集めたもので、不ぞろいになっているだけで品質が落ちるわけではありません。

家庭で使うのであれば切り落とし肉で十分松阪牛を堪能できます。

100gあたり1000円以下で買えますので、おいしい牛肉が食べたい、一度松阪牛を試してみたいというのなら、切り落とし肉がおすすめです。

輸入牛肉とは味も香りも全く違うので驚くことでしょう。

その他にも実は松阪牛はホルモンも絶品です。

知る人ぞ知るというホルモンもぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

参考になる記事をご紹介しておきますね⇒https://matome.naver.jp/odai/2140946113196363201